主婦がSNSデザイナーとして起業する

2023年に起業という目標を持ち、現在起業へ向けて現在進行中です

ご縁を繋いでくださることに感謝

こんにちは、びよりんです

愛さんに会いに来た仙台2日目。車でビジネスホテルまでお迎えに来てくださいました。zoomでは会っているけれどドキドキしながらホテル前で待っていると…🚗到着。
本当に安心させてくれるあったかい笑顔で車から手を振ってくれる姿にホッとする私。実際に会うと今までよりずっと愛さんの人柄も感じられて、来てよかった!って思いました。

私も愛さんもリアルには初対面だからきっとお互いにドキドキした感覚もあったはずなのに、助手席に座ってから感じたのは一瞬で私の緊張を取り去ってくれるそんな空気感の作り方が素敵な方なんでしょうね。リラックスして座ってましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20231016232851j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20231016232847j:image

最初に七ヶ浜の海へ連れて行ってくれました。お会いする前にそういえば聞かれていたんです。どこ行きたい?何食べたい?って。何にもリサーチできずにとりあえず仙台入りした私ですが、お見通しだったのでしょう。素晴らしく快晴の今日、この海の景色、波の音、風を感じられたことは感謝🥹以外の言葉では表せないです。

最後に私の好きなすみっコぐらしのぬい撮りも見守ってくれていましたwwwどこで撮ろうかな?って思っていたら流木があったので、ちょんちょんと並べて撮影。我が家にお迎えしたすみっコぐらしたちは初めての海を感じて帰ることができました。

お昼に「お魚」食べたいというリクエストをしていて、塩竈の仲卸市場へ連れて来てくれました。自宅へ郵送したいという願いも叶って、普段お魚も本当に決まった種類しか食べていないので干物と天然マグロの柵と愛さんおすすめのエビ、松前漬けも購入。それは後日自宅で受け取ります。17日に帰宅はするものの受け取りは難しいので18日の午前中に受け取りを希望しましたが快くお店の方も対応してくださって嬉しかったです。

この仲卸市場、色々な魚屋さんが集結した感じで広い場内にたくさんのお店が並んでいました。どのお店のマグロもすごく美しい身色で、東京に住んで普段宅配で食材を受け取る私はっこうしたお店の方との距離感が近い感じが新鮮ですね。スーパーへ行ってもこんな感覚は味わえないので本当にワクワクもあるし、試食ではないくらい食べさせてくれて普段こうしてお店の方との接点はレジくらいしかない私なのですごく幸せ体験でした。


f:id:sumikko335biyoriiro:20231016232932j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20231016232937j:image

場内にある店舗で海鮮丼!こんなに透き通るような身、新鮮で甘くて…感動したー!ねこさんとの撮影にちょこっと苦労していたら愛さんがぬいぐるみ持ってくれた😆てへ!

その後、かつて愛さんがInstagramライブ配信してくれた神社があって、私はその場所にすごく興味があったんです。それもなかなかお伝えはできていなかった事なんですが、連れて行ってくれたよ!
神社につくとスーッと風が吹く。これって知ってる方もいらっしゃると思いますが、私の気持ちが神様に届いた証拠なんです。今日2箇所の神社へ行きましたが両方ともスーッて風を感じられて、実は今ホテルへ戻ってブログを書いている今も包まれるような感覚があります。初めて仙台の地へ足を運んだ私ですが歓迎してくださってると感じ、とても幸せな気持ちになりました。塩竈神社では神秘的な塩竈を実際に拝見させていただくことも叶い、大事なことを改めて教えていただいたと感じています。

ちょこっと素敵なカフェへ、愛さんとの車中での会話もお店での会話も本当に大事な気づきの連続で、ホテルへ戻ってからノートに振り返り書き出してみたり、今日の一日を振り返っていました。この素敵なカフェでいただいたのは「しゅわしゅわしょうが」ネーミングが可愛いです。とても美味しいジンジャーエールを頂きました。

右のお塩は塩竈神社で購入させていただいたお塩。お家に帰ったら使いたいと思います。今日一日ずーっと運転をして下さってた愛さんも本当に疲れていたと思うんです。愛さんにとっての大事な時間の一部を私との時間として共有してくださったことに感謝しています。
居心地の良いお店に連れて行ってくれるのも、私の話を聞いてくださるのも愛さん自身が作り出してくれる空気感が人柄に溢れているからこそだなぁって思います。場の空気感を作り出すのって本当に簡単なことではなくて、感じ取りながら学び得たいことの一つでした。山肌に龍が隠れている龍神様の山を見て、神社では撮影は控えていましたので私の目と記憶に残してきました。

最後に今日イベント中の智子さんのところへも連れて行ってくださり、お会いすることができました。zoomでもお会いするのは愛さんが共通の接点です。私を智子さんと引き合わせてくれた愛さん、実際にお会いするとオンラインで会うのと同じくとても親しみやすい柔らかな印象と、ご自身の商品への探究心が深い方であること。その場で3人でいろいろと話し込んでいました。キャンドルとアロマの融合にまた一つ新しいエッセンスを加えるように彩られていく商品が生まれるんだなって、その商品が生まれるまでの間に何度も向き合える芯の強さがないと継続し続けるって大変なこと。そこに楽しみながら携わっているからその大変さは隠れていて商品が輝くんだなって感じました。

イベントには様々なジャンルの出展者さんがいて、右側の写真、鈴です。鈴ってどんな音色だと思いますか?私の頭の中にはチリンって音が真っ先にイメージされて出てきていたので、実際にこの鈴を鳴らすとすごく繊細で細やかな音色が響きました。人の記憶って過ごしてきた中の記憶もそうだけれど、一般的なイメージの記憶も同時にあって、その範囲を超えてくる音色が鳴ると記憶に残したいから目を見開きますねwww購入すると多彩なチャームの中から一つ選んで鈴にその場でつけてくださって、ストラップの紐かフックを選べるんです。それもその場でサッと付けてくださるんです。作家さんの手仕事の器用さは本当に尊敬しかないですね。

今日一日を振り返って、ホテルで一人になった時に感じたことはこれから先に何度とやってくるだろう困難や試練があると思う。それはチャレンジし続けるから現れることだと思う。仙台に訪れたことは私が向かったからではなくきっと仙台に呼ばれたことをキャッチしたからなのだろうなって感じます。これからも継続し続けていく!

明日、仙台から東京へ戻ります。送り出してくれた旦那さんに感謝し、仙台で私との時間を過ごしてくださった愛さんと、智子さんに感謝して最終日を楽しみたいと思います。

 

最後までお読みいただいた方、心から感謝いたします。